トカゲの日常

本当にただの日記です。読んでも面白くないです。

警察が来た

「警察が来てるよ!あんた何したの!」っていうママの声で飛び起きた。

チャリカゴに財布入れっぱなしだったの届けてくれただけだった。

何かした覚えはないけど何かしたのかと思って焦った。

中身は全て無事。近所の人が通報してくれたらしい。優しい人もいるもんだなぁ、日本まだまだ捨てたもんじゃないじゃん、と思った。




出勤中にめっちゃ夏っぽい雲を発見して撮ってみたけど写メじゃ伝わらなくてションボリした。から、Twitterにはのせなかった。

モクモクしててかわいかったんだ。あと綿あめみたいなほわっほわの雲もあった。



あとは何かあったかなぁ?

あ、大好きな友達に彼氏ができた。涙が出そうになるくらい嬉しかった。嬉しそうな友達が嬉しかった。好きなんだなぁって嬉しかった。今日一番嬉しかった出来事。


あとは、まあ普通に仕事した。
業種的に春が一番忙しいんだけど、やっと最近落ち着いてきたと思ったらまた仕事がドカドカきて、マヂムリリスカしよ状態になった。

第二繁忙期到来の前に絶対辞めてやると誓った。その為に頑張らなきゃ。

いつもは仕事中に色々考えてるんだけど、今日はあんまり何も考えずに仕事してた。

ラジオでショパン特集やっててめちゃくちゃショパンが聴きたくなって帰宅即昔買ったCDを探したんだけどみつからなかったからYouTubeでダウンロードして聴いてた。

今もショパン聴きながら打ってる。

ショパンの好きなところは、どんなに明るい曲にもどこか暗さを感じるところ。

人でも、音楽でも、映画でも、本でも、どこかに暗さがあるものに惹かれてしまう傾向にある。根暗だからかなぁ?



久々にバラエティー番組ガッツリ見た。
「十人十色」を「10people 10color」って言ってる人がいて、天才だなと思った。クソ笑った。

猫さんと戯れてお風呂入って今。



「アバウト・タイム」っていう映画をちょっと前に観たんだけど、(ここから少しネタバレになります。注意してください)


「1日を過ごしたら過去に戻って同じ1日をもう一度過ごしてみなさい。そうすればきっと1度目は気づけなかった素晴らしいことに気づける。」

父にそう言われて、タイムトラベルができる主人公がそれを試してみるの。
 
1度目は「最悪の日だった」んだけど、二度目は「悪くない日だった、いや、むしろ、良い一日だった」って思うの。


毎日毎日同じことの繰り返しに思えるけど、よく思い返してみれば同じ1日なんてあるわけがなくて、日々日々思うことや考えること、小さな出来事、ひとつひとつ違って、そうやって1日を振り返って見ると「あぁ、別に悪くなかったじゃん」って思える。

「なんでもない日常こそが幸せな日々なんだ」って思える。



最近とてもネガティブになりがちなので、日記でも書いてみたら何か変わるかなーと思って。

思い立ったら即行動!で、新しいはてなブログを開設。

案外長くなっちゃったな。毎日書きたいからもっと気軽にやることにしよう。

今日はわりと気分がいいからメンヘラないうちに寝ちゃおう。おわり。



〜追記〜

この後元彼から電話きて一時間半くらい話してた。

たくさん話した。いろんなこと話した。
好きな人ができた報告も聞いた。

好きな人の話を聞いても心動かなかった。

たまに元彼を思い出してしまうことはあるけど、それはやっぱり「好き」なんじゃなくて「元彼と一緒に過ごした幸せだった時間」が忘れられないだけなんだと思った。

良き理解者だけど恋愛感情のない相手だからこそ話せること、たくさんあると思う。

元彼とちゃんと友達になれそう。嬉しい。