トカゲの日常

本当にただの日記です。読んでも面白くないです。

えのしまどーん!

昨日と今日の日記。

 

昨日は昼前に起きてパスタ作った。

 トマトとツナと枝豆のペペロンチーノ。

f:id:tkg33333:20160910010919j:image

 

アニメ観たりダラダラして、応募用紙書いてた。やっとまとまってきた。ちょいっと直して清書したらいけるかな。

 

うーん、あとは覚えてない。部屋をパパッと片付けたくらいかな。

 

暇だしセックスするかくらいに思ってたけどめんどくさくなってやめた。

 

セックス欲より人に会うのめんどくさいの方が勝ってセックスしないことが多い。

 

めんどくさがりじゃなくてアクティブなタイプだったら、もっと今以上にヤリマンだったんだろうなぁと思う。おそろしい。

 

 

 

今日も昼前に起きて、甘いもの食べたい欲がヤバかったから朝兼昼ごはんにパンケーキ作った。

 

f:id:tkg33333:20160910011329j:image

 

卵白と砂糖でメレンゲ作って、卵黄とヨーグルトとレモン汁とホットケーキミックス混ぜて、その中にメレンゲ入れてサクッと混ぜて焼くだけ。

 

ほわっほわになった!こんなに違うのかー!ってビックリした!

 

ひと手間でこんなに美味しくなるなら毎回メレンゲ作るわ!って思った。

 

お店でパンケーキ食べたことないけどもっと美味しいんだろうな〜食べてみたい。

 

 

そんでまたアニメ観てた。

 

シャーロットってやつ。マジで面白かった。7話あたりから展開に次ぐ展開で一気に観た。久々の大ヒット。

 

 

 

夜は妹の誕生日で韓国料理パーリー。チヂミもトッポギもめっちゃ簡単に作れるんだね。ビックリ。

 

f:id:tkg33333:20160910012039j:imagef:id:tkg33333:20160910012229j:image

 

妹夫婦も来て、新潟からおばあちゃんとおじいちゃんも来て、わいわい楽しかった。

 

歳を重ねていくにつれて、家族仲良くて幸せだなぁってよく思うようになった。

 

幸せだなぁって思うと同時に、いつかはお別れの時が来るんだなぁって悲しくもなる。

 

いつでもどんなことでも、思考がネガティブな方向に向いてしまうの、やめたいなぁ。

 

 

 

つり球」っていうアニメ観てた。えの!しま!どーん!

 

絵とか色使いが綺麗で、音楽も可愛くて、登場人物がみんないい人ばっかりなめっちゃほっこりアニメ。

 

 

2連休ひたすら引きこもっていた。幸せ。

明日は仕事だ〜頑張ろう。